fx 取引 成長法 3 fx ブログ 取引 fx

2008年04月20日

fx 取引 成長法 3

fx 取引 成長法 3

fx 取引 で使うトレード手法が決まったら、
次に行うべきことは、針の穴に糸を通すことです。


つまり、正確に学んだトレード手法を実行することです。
ここもかなり、重要なポイントになるといえます。


何故なら、有効なトレード手法を、
淡々と実行することこそが、 fx 取引 の、
成功者に共通していることだからです。


そして逆に言えば、負けている人はこれができない。


トレード手法どおりに行おうとしても、
雑念・邪念・欲望・恐怖といった感情に左右されてしまい、
トレード手法を破ってしまうのです。


トレードシステムの中で最も弱いものは、
トレーダー自身である。という言葉がありますが、
正にこの言葉の通りだといえます。


大金を使って手に入れたトレード手法を忠実に実行すること、
ここが第一の関門です。


それも、針の穴に糸を通すくらい忠実に実行することが鍵です。
勝ち負けはどうでもいいんです。


とにかく、トレード手法に機械的に従う。
このことを何よりも最優先で考えてください。


もちろんデモトレードで行ってくださいね。
もちろん資金に余裕のある方は最小ロットや、
非常に小さい単位で練習してもいいですよ。


posted by タカシ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | fx 取引 成長法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

